ひで左衛門徒然日記

オールジャンル日記

岩老漁港に寄ってみました。

北海道増毛郡増毛町にある漁港で、クロソイ、ガヤ、ハチガラ、アイナメ、ホッケ、カジカ、クロガシラガレイなどが釣れます。

 

親戚のお墓参りの帰りに、ちょっと寄ってみました。

 

以前から気になっていた漁港だったので、釣り竿は持っていかなかったのですが、下見がてら行きました。

 

海水の透明度も高く、海の青が、見ているだけで癒されます。

 

また、天気も良く、時間も18:00頃、日本海に沈む夕日が最高にキレイでした。

 

今度、1日かけてゆっくりロックフィッシュを楽しみたいと思います。

 

ただ、札幌から100キロ前後距離があるので、運転が少々キツイかなと、もう少し近かったら最高でしたね。